2018年04月08日

Move Along




クソなつい。高校…?大学…?どっちか忘れたけど、よく聴いてたよ。
なんでいきなりこれ貼ったかっつーと、引っ越しって英語でなんていうんだ→movingって直球過ぎんだろ…ムーブアローンムーブアローン(口ずさむ)→あ、久しぶりに聴きてえ、っていう経緯です。いきさつです。
つーわけでだな!引っ越しますよもう!前回のブログに書いたとおり、今年の1月から在宅フリーライターではなく通勤フリーライターになったお陰で満員電車ってもんを週5で味わってるんですが、あの無駄で苦痛な時間に2分と耐えられないので年内と言わず1〜2ヶ月以内に引っ越します。そもそも今住んでるところは「仕事が在宅だから駅から離れてても何の問題もないでやんすーwww」ってことで矢部君が勝手に決めた賃貸なので今の生活スタイルと相性最悪。だから引っ越します。今回は決意表明のブログ更新なのです。
新しい職場と新しい仕事についてはですね、控え目に言って毎日が最高です。シナリオライターやっててこんなにも、自分を成長させられる環境に辿り着けたことがただただ幸せで仕方がない。刺激もあるし発見もあるし、だから今まで以上にやったろうじゃんよって気持ちにさせられる。あと、チームの人達といろんな話を出来るのがめちゃくちゃ楽しい。やっぱ自分は人と話すの好きだなって再認識させられた。
で、だ。そうなってくるとアニメでも漫画でも映画でも小説でも何でも、物語をインプットする時間が欲しくなるわけだ。それらを文章という形でアウトプットする時間も欲しくなるわけだ。なので引っ越します。
それに伴ってモノがバリバリと減っていく。バリバリバリオス(初勝利おめでとう)。
去年か一昨年くらいから、自分の中に何らかの変化があって断捨離ムーブメントが起こったんですが、引越を意識することで……というよりはその先にある目的みたいなものを意識することで、ますますモノなんかいらねーな思考に傾いてます。一度読んだ本は内容暗唱出来ちゃうくらい好きってものじゃない限り本棚に並べとく必要なさそうだし、漫画は電子でいいんじゃないかな……。服は一週間ローテ組めればそれでいいやってことで、こないだユニクロで同じ服3着も4着も買ってきました。一年着なかった服は全部捨てました。悲しいかなオシャレを楽しめるタイプではないんでね。
抱き枕もね……一人残して全員嫁がせてええんちゃうかなって思ってるんだけど、難しいのが自分の携わった作品、しかも個別ルート担当したような子ね……どうしたもんかねってなるよね。でもなー、愛情の最終収束地点はもう山田でほぼ決まりって状況だから、頑張れ頑張れドカベンって感じなんだよな。
あとフィギュアな……うちのフィギュア棚では真紅と千堂瑛里華(漢字あってる?)のねんどろいどが仲良く紅茶飲んでたんですけど、こないだ千堂の方を売り払ったんですよ。浪速のロッキーの方を。そしたらなんか……一人で紅茶飲んでる真紅がすげー寂しそうに思えてきちゃて、ああやっちゃったなって思ったんすよ……仮に新しい千堂を買ってきてそこに置いたとて、それはもう真紅と同じ時を過ごしてきたあの千堂じゃないわけで。自分トイ・ストーリー大好き芸人なんで、そういうの気にしちゃうんだよね……
何にせよ、こっちは元気でやってます。在宅時代に引き受けてた仕事を進める時間がまったく作れなくてどうしたもんかねって感じだけど、まあ……なるようなるだろ。
posted by 芳井一 at 00:04| 雑記