2017年10月31日

ハマスタのシンデレラナイン

ハチナイの選手に横浜ベイスターズの選手別応援歌を当てはめてみました。

・有原 翼
 駆け抜ける スタジアム 君の勇姿
 明日の星をつかめよ 翼その手で

・野崎 夕姫
 白い流れ星 大きく舞い上げろ
 冴えたホームラン 見せてよ野崎

・竹富 亜矢
 今だアヤ食らいつけ 燃えろガッツマン
 突っ走れどこまでも 勝利を呼ぶ男

・鈴木 和香
 強肩強打の凄い奴 ゲームを作れ
 勝利を呼び込め 和香和香ハマの指令塔

・花山 栄美
 ハマのギャルが みんな見つめてるぞ
 打って 走って ファイトだ花山

・中野 綾香
 弾丸よりも 速く走れ 負けるな綾香
 飛びこんで ライナーをキャッチしろ

・直江 太結
 太結!熱いハートで GO!さあ行こうぜ
 勝負決める一打 スタンド沸かせろ

・本庄 千景
 カモン本庄ビクトリー ハッスルボビーゴーゴーゴー
 カモン本庄ビクトリー ハッスルボビーゴーゴーゴー

・近藤 咲
 (横浜の空高く ホームランかっ飛ばせ近藤)
 さぁ打て近藤 飛ばせ空の彼方
 横浜に輝く大砲 かっ飛ばせホームラン

・永井 加奈子
 鍛えた豪腕 獲物を捕らえろ
 狙いを定め…加奈子 打てよ 飛ばせ 彼方へ

・新田 美奈子
 飛び出せビッグパワー 打てよ美奈子自由に
 額に流れる汗が 今星になる

・岩城 良美
 目の前にいる敵を 一撃で蹴散らせ
 飛ばせ遥か彼方 見せつけろ岩城

・九十九 伽奈
 九十九の闘志 バットに込めて
 セ界に突き刺せ 必殺の弾丸

・坂上 芽衣
 スーパー打撃 見せてくれよ
 甘いボールを打ち砕け芽衣 今日のMVPだ

・宇喜多 茜
 茜 限りないパワーを感じてるから
 茜 Do it together get the Flag 見せてくれ

・倉敷 舞子
 横浜特急 銀河を走る
 勝利へと 旅立て舞子

・阿佐田 あおい
 勝負がかかる しびれる瞬間
 流れを我らに 阿佐田あおい

・天草 琴音
 栄冠つかむその日まで 恐れず飛びこめベースへ
 君の熱き血潮で 燃えろ天草

・東雲 龍
 煌めくフィールド 東雲RYO!見せてくれ
 歓声浴びて羽ばたけ さぁ疾風(かぜ)の如く

・初瀬 麻里安
 波に漂う はるかな夢が
 いま初瀬の魔法で 流星になるよ

・泉田 京香
 Go Go Let's Go!跳ねろマウンド三振奪取
 決まってるぜリーゼント 勝利だ京香

・朝比奈 いろは
 みなぎるパワー大砲だ 飛ばせ朝比奈
 虹のような弾道で オーバーフェンス

・仙波 綾子
 積み上げたものを今 プレーで示せ
 横浜の守り神 仙波綾子

・柊 琴葉
 柊琴葉 柊琴葉 タッタタラリラ
 柊琴葉 柊琴葉 打てスタンドへ

・秋乃 小麦
 それゆけチャンスだ小麦 シャープに打ち返せ
 俊足飛ばして行くぜ 今だグランド駆け抜けろ

・椎名 ゆかり
 ハマに勝利を 呼び込む豪快なスイング
 ゆかり!ゆかり!狙え スタンド遥か

・逢坂 ここ
 Oh 横浜の誇り 胸に抱いて
 道を切り開けここ(逢坂!ここ!)×4

・月島 結衣
 さあさ出番だ 任せた月島
 内に秘めてる 情熱を投げ込め 

・河北 智恵
 波間に熱く光る ダイヤモンドの主役
 勝利へ走れ 河北 GO!GO!

・塚原 雫
 いざ解き放て 燃えるその闘志
 力の限り 熱く燃えろ 塚原



リーゼントつながりで三浦の応援歌を泉田の名前に変えて歌ってたのが思いつきのきっかけでした。メロディー覚えてない選手もちらほら。バルディリスも使いたかったなー。
個人的には逢坂ここがダントツでお気に入り。語感良すぎてもうね。
posted by 芳井一 at 01:41| 雑記

2017年04月26日

好きなもの書く場所

Twitterの方ではつぶやいたけど、小説置き場を作りました。右上のほうに……あるよね?
自分の書きたいもの、こういうのが好きなんだぜっていうのを主張するためには、やっぱ作品を置いとく場所が欲しいなって、今さらかよ!
ちなみに今乗っけてるのは小説というより、実際にあったプロ野球の結果を踏まえて女の子達が部室でわいわい雑談するっていう、前から書きたいなーと思ってたネタです。定期的に更新するよう自分に発破をかける意味でも現実に起きたことを新鮮なうちに……そうだな、週一くらいで更新目指して頑張る。登場人物のプロ野球の知識量=俺の知識量だから、なんかまちがってたらごめんね。
っしゃー、仕事に戻るぜ!
posted by 芳井一 at 23:58| 雑記

2017年03月31日

やきゅうがだいすきなフレンズなんだよ!

一年って早いね。寝て起きてオーバーウォッチやってたら明日からもう4月なんでしょ?それってつまり今日からプロ野球開幕ってことでしょ?こないだWBCが終わったばっかなのに?まだセンバツも終わってないのに?勘弁してくれよ……というわけで今年の順位予想します。ギリギリ開幕に間に合わせます。(今16:27)パリーグは知らん。これ全部当たってたら誰かなんかちょうだいね。

まず6位













































中日ドラゴンズ
他球団の情報もそれなりに入れるようにはしてるんですが、今年は某オンラインFPSゲームのせいでまったくチェックしてなかった。ちょっと前まで贔屓球団が取った新外国人すら言えなかった。なので中日のオフシーズンにおけるプラス要素をなにも知らないんですが、補強とか……したんだっけ?個人的には大島と平田が残ったのが最大の補強みたいな認識なんだけど、新外国人とかどうなんでしょ。BCAD元気?
中日はすこし前までとにかくオッサンが多い印象で、期待の若手もイマイチ伸び悩んだり谷繁に怒鳴られたりしてるイメージがある。あとラボは爆発するイメージがある。野手は堂上、福田、亀澤あたりが、投手はWBCに出てた岡田、そして2年目の小笠原(魂でフルスイングしない方)が期待どころ?でも福田って怪我したんだっけ……。
順位予想なんて消去法でやっていくわけですが、自分のとこから見て一番怖くないのが今年は中日かなという……中日ファンは即座に顔の浮かぶ親しい人がいるからあんまり思い切ったこと書けねえな!燃えよドラゴンズ!(テキトー

続いて5位













































阪神タイガース
超変革!が完全に実るのはあと数年後の話でしょ……。高山を筆頭に陽川、原口、板山、ドラ1大山、北条、江越、中谷……くらいしか出てこない。12球団1若手が試合に出てそうなチームではあるけど、それで勝てたら苦労しねえって……。シーズン後半に疲れが溜まってきたり、仮にAクラス争いに食い込んだとしても経験の差が出てシーズン終盤に悔しい思いをするのだよ……一昨年のウチの話です。
でも仮に今のチームがこのまま経験を積んでいったとしたら、2〜3年後には手強くなってそうでイヤなのでオフシーズンに経験値リセットの魔法をかけてあげるね。お礼なんていいよいいよ。
先発はそれなりなのか。能見さんそろそろ歳だし、藤川も5回までだけど、ラーメンにもやしを入れるとダシの味が変わってしまう気がするメッセは頑張ってるし、岩貞とか青柳とか……で、肝心の藤波はどうなんだろ。去年は四死球から自滅するのをよく見たけど、今年は……。
藤波がWBCの悔しさをバネに超絶進化を遂げてバリバリ活躍しつつ糸井が大爆発したら順位がひとつ上がるかもしれないね。

んじゃ4位










































東京ヤクルトスワローズ


ヤクルトファンの友達とこの前飲んだとき気ぃ遣って3位とか言っちゃってゴメン……いや、打線は怖いんだけどさ、坂口川端(なお怪我)山田バレンティン畠山って相手するのもイヤなんだけどさ……西田とか大引とか地味に怖いしゴリラもおるしで打つ方は申し分なしなんだけどさ……無理だよ……投手がおらんやん……。
石川、小川……えーっと……館山……原樹里……よ、由規?村中?この辺を計算に入れていいのかどうかがさっぱり分からん……それとも助っ人で埋めるの?どうなの?
あと抑えは秋吉がいるけど、中継ぎはちゃんといるの?平井?石山?本当に大丈夫なの?7、8、9が秋吉-秋吉-秋吉じゃ一年保たないのよ?秋吉はマテオじゃないのよ?
最近のヤクルトはとにかく殴り合い野球な印象が強い。でもそれで優勝までいけるのって……それこそノリとかローズがいたころの近鉄くらいしか思いつかない。前川とか門倉とか、防御率がウンコだった苦い思い出しかない。やっぱ門倉って(ry

さて、こっから先はAクラスです。3位













































広島東洋カープ
昔は仲良く5位6位だったのに、気付けば遠い存在になりやがって……もう充分良い思いしただろ……。お前を1位とか2位で予想しちゃうとなんかこう、手堅すぎて面白くねーんだよ!この辺に落ち着いとけ!
なんて感情むき出しにしてみたものの一応根拠とかあります。こう見えても理論派なのです。これは期待できるのです。
まず先発。去年優勝してましたけど、実は最後までなんでローテが回ってるのか不思議で仕方なかった。ちゃんとした広島ファンならその理由を説明してくれるんでしょうけど、外から素人目で見てる分には、野村、黒田、ジョンソンが盤石だったのは分かるんだけど、福井とか久里とか……戸田とか?その辺ってそんなに頑張ってたんだ……って感じです。あーでも後ろの方揃ってるよなー……中崎も去年のままなら手強いし。あれ、ホントに3位でいいのか?
いやいや、打線が去年と同じように上手く行くかどうかって話ですよ。特に鈴木誠也あたりが調子落としてくれねえかな。WBCで中途半端に慣れないボールを触らされた上に、去年が初めての一年通してほぼフル出場でしょ?疲れてるに違いないよ……ねえそうだろう……そうだと言ってくれ……じゃないと怖い……。

で、2位が













































読売ジャイアンツ
もっと大胆に予想すんならぶっちゃけ4位あたりまで落ちてほしいわけですが……広島以外にAクラス来そうなチームがないもんだからさ。
巨人ファンはあんまり自覚がないらしいんだが、巨人ってのは他球団から見たらやっぱり怖いんだよ……特にシーズン終盤、大事な試合が続く時期になるとさ、なんかこう、巨人戦独特の緊張感というか、見えない力みたいなのあるじゃん。言うても12球団で一番輝かしい歴史を誇るチームだし、プロ野球の歴史は巨人の歴史みたいなとこあるし、ラスボス感あるしでこう、威圧感があるからどうしてもBクラスに落ちるとは思えねえんだ……オープン戦の成績がクソなのもフリだろ……。
相変わらず菅野は怖ぇ。田口はイイ感じだしマイコラスは嫁が美人。杉内も戻ってくるんだろうし大竹もラーメン食ってるし高木とか吉川とかなんとか……あれ、もう一人先発いなかったっけ?FAで取った……ほら、あの……去年11勝5敗の防御率2.86で、所属チームを初のCSに導く原動力となった……えーっと……あの……あいつ……なにしてんだよアイツマジで……出てったからにはそこで頑張れよこのインスタ乙女!
あと小林な。WBCで良い経験しちゃって一皮むけた感出てるのは困ったもんです。

さて、もうお分かりですね。1位はこの球団です。













































横浜DeNAベイスターズ
ファンなんだから、このくらいさせてくれよ。
いやでもね、今年は最低でもCS出場は行けるだろって期待しちゃってるよ。広島とまったく同じ流れをたどれると思ってるよ。やっぱりああいう舞台での試合を経験出来たってのはメチャクチャ大きいと思うんだ。あ、去年のCSの話ね。
引退しちゃった番長も、ああいう状況で野球をやることがどういうことなのかを、今の若手に味わわせてやりたいって言ってたらしいじゃないですか。優勝こそできなかったけど、それに近い経験は積めたんじゃないでしょうか。もう弱小球団なんて言わせないんだ!(*^◯^*)
山口の穴は痛手かもしれないけど、「マエケンが抜けたけど俺たちで頑張ろう!」っていう広島みたいに、むしろ先発陣に必死さが出てくるんじゃないでしょうか。井納、石田、今永、三嶋、久保あたりを基本に助っ人入れつつ、新人の濱口とか、あとそーだ!高崎だよ高崎!開幕一軍とか涙が出ますよマジで。暗黒時代に神宮まで試合観に行ったとき、延長12回に内川が勝ち越しのホームラン打って、その裏のピンチで青木を打ち取ってくれたお前の勇姿を俺は未だに覚えてるんだぞ!!そん時まだリリーフだったよな!頼むぞ安全低め花子!
中継ぎに関してはもうね、こう言っちゃあなんですがセリーグでも1、2を争う安定感なんじゃないでしょうか。7回を須田とタナケンで、8回三上の9回ヤスアキ。ヤスアキは一昨年のボールのキレが戻ってきたみたいな話を小耳に挟んだんでワクワクしてるよ。去年はハラハラしてたからね。あとここにパットン?が入るんだよね。なんかとってもいいらしいじゃない?素敵だわ!サイコーだわ!
打線はもう……特に言うことないんじゃないのか。みんなも見たでしょ、筒香の4番っぷりを。あんまりにも頼もしすぎて横浜にこんな選手がいるなんて信じられなくなったくらいだからね。そんな筒香を軸に梶谷やロペス、宮崎桑原倉本が去年くらいやってくれればもう……俺はそれだけで幸せだよ……横浜ファンがこんなに幸せでいいんだろうか……。
あと20分で開幕だけど、サードはシリアコでセカンドがゴールデングラブ賞受賞者なんだね。その熾烈なレギュラー争いを勝ち上がって成長した石川内野手が大活躍!ってのは横浜ファンが結構思い描く理想像だと思うし、俺もそれを期待してるんだけど……宮崎とかもいいし、難しいとこだよね。
つーか雨降ってるけど、試合やんの?

こんなとこだろ。久しぶりにいっぱい書いたよ。
あ、ちなみにCSでは我らが横浜DeNAベイスターズが下位球団を叩き潰します。決定事項です。これは期待できるのです。
posted by 芳井一 at 17:41| 雑記