2016年08月12日

電気そと祭り

電気外って普通にでんきがいって打つと電気街になるからみんなでんきそとって打って変換してるに違いない説をここに提唱したい。各所から異端児扱いされて学会から追放されることになろうとも俺はこの考えを曲げない。なんて話の流れでみんな当然思い出したと思うんだけどソト元気かな。Mr.ビーンの方じゃなくてエンジェルベルトの方ね。

巷ではコミケ0日目って呼ばれてるらしい電気外祭りに行ってきました。電車に乗って新宿目指したところで今回の会場が浅草と知ったときは頭の中がサンバカーニバル。
会場に着いてからお世話になってる方々にご挨拶をしていたら上様様(マキシマムザ亮君君的なもの)に首根っこつかまれて「15時からトークショーだから一緒に出ようね♪」って。










20120524220427.jpg





というわけで限りなくぶっつけ本番なうえにほぼノープランで1時間近く喋り倒させていただきました。トークショーなんて数年前になんかのイベントでPeasSoftさんに呼ばれてちょろっと話した程度の経験しかなかったから本番直前は不調なときの巨人村田くらい嘔吐いてたんだけど、始まってみたらこれがもークソ楽しくて。こっちの発言で笑ってもらえた時に溢れ出る脳汁の量はざっと25mプール8杯分くらい。今後は筆力以上にトーク力を高めていきたいなあと強く感じた一日でしたね。うん、もちろん冗談だよ。ちゃんと口より手を動かすよ。口より手を動かすよ(意味深
そんなこんなで、足を運んでくださったみなさんありがとうございました。ちょっとでも楽しんでいただけたなら嬉しいなって。あ、でもひとつだけいいですか。もうジャンケンはやりたくねえ!!
posted by 芳井一 at 02:29| 仕事

2015年12月23日

スポーツの世界では厳禁なやつ

ついにこのタグを正式に使うときが来たようだ……仕事っつっても一時的に復帰してた居酒屋バイトのこと書いてもしょうがないし。つーわけで



header_1.jpg




先日発表されたAriesさんの最新作【タラレバ】にテキストライターとしてちょっとだけ参加させていただきました。半年ぶりくらいに宣伝ツイート的なこともしたけど、未だに慣れないなああいうの。
つーか凄いんですよこれ。今作の豪華版。なんと前作のスクランブル・ラバーズが丸ごとついてくるって文字通り豪華版じゃねえか。これを買ってくれた人たちがスクラバの世界も一緒に楽しんでくれたりしたら一分間小躍りする動画をアップするんでよろしくお願いします。アップは嘘です。小躍りはホントです。キリンさんが好きです。
posted by 芳井一 at 00:25| 仕事

1998年10月08日

仕事履歴




縁りて此の葉は紅に


シナリオライター担当




純情化憐フリークス!

純情化憐フリークス!


テキストライター担当




ESEXシコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

bn_clockup201506.jpg


シナリオライター
ドラマCD担当




白衣の天使はお世話好き!〜ラブラブ♡エッチな入院生活〜

白衣の天使はお世話好き!


テキストライター担当





学校のセイイキ
 ※バナーがない…!

Hシーンシナリオライター担当




久闊を女装する

久闊を女装する


デバッグ担当




タラレバ

タラレバ


テキストライター担当




中二病な彼女の恋愛方程式

中二病な彼女の恋愛方程式


シナリオライター
ドラマCD担当




スクランブル・ラバーズ

スクランブル・ラバーズ


シナリオライター
ドラマCD担当




恋愛まで選択肢ひとつ

恋愛まで選択肢ひとつ


テキストライター
ドラマCD担当




恋する姉妹の六重奏

恋する姉妹の六重奏


シナリオライター
ドラマCD担当




待雪の花

待雪の花


テキストライター担当




女装海峡

女装海峡


テキストライター担当




ナイものねだりはもうお姉妹

ナイものねだりはもうお姉妹


テキストライター
ドラマCD担当




大日本学園戦国記 ※サービス終了


テキストライター担当




ヨメ充!

ヨメ充!


テキストライター担当




俺の彼女のウラオモテ

俺の彼女のウラオモテ


テキストライター担当




ずっとつくしてあげるの! ※リンク切れ


テキストライター
ドラマCD担当




女装山脈

女装山脈


テキストライター
ドラマCD担当




君を仰ぎ、乙女は姫に ※リンク切れ


テキストライター
ドラマCD担当




絶対☆妹原理主義!!

絶対☆妹原理主義!!


テキストライター
ドラマCD担当





魔法皇女アリカ ※リンク無し

テキストライター担当


posted by 芳井一 at 22:00| 仕事