2016年08月12日

電気そと祭り

電気外って普通にでんきがいって打つと電気街になるからみんなでんきそとって打って変換してるに違いない説をここに提唱したい。各所から異端児扱いされて学会から追放されることになろうとも俺はこの考えを曲げない。なんて話の流れでみんな当然思い出したと思うんだけどソト元気かな。Mr.ビーンの方じゃなくてエンジェルベルトの方ね。

巷ではコミケ0日目って呼ばれてるらしい電気外祭りに行ってきました。電車に乗って新宿目指したところで今回の会場が浅草と知ったときは頭の中がサンバカーニバル。
会場に着いてからお世話になってる方々にご挨拶をしていたら上様様(マキシマムザ亮君君的なもの)に首根っこつかまれて「15時からトークショーだから一緒に出ようね♪」って。










20120524220427.jpg





というわけで限りなくぶっつけ本番なうえにほぼノープランで1時間近く喋り倒させていただきました。トークショーなんて数年前になんかのイベントでPeasSoftさんに呼ばれてちょろっと話した程度の経験しかなかったから本番直前は不調なときの巨人村田くらい嘔吐いてたんだけど、始まってみたらこれがもークソ楽しくて。こっちの発言で笑ってもらえた時に溢れ出る脳汁の量はざっと25mプール8杯分くらい。今後は筆力以上にトーク力を高めていきたいなあと強く感じた一日でしたね。うん、もちろん冗談だよ。ちゃんと口より手を動かすよ。口より手を動かすよ(意味深
そんなこんなで、足を運んでくださったみなさんありがとうございました。ちょっとでも楽しんでいただけたなら嬉しいなって。あ、でもひとつだけいいですか。もうジャンケンはやりたくねえ!!
posted by 芳井一 at 02:29| 仕事

2016年08月01日

8月

もっくもくの入道雲、夕立、蝉時雨。梅雨も明けて一番好きな季節がやってきましたわー。
横のプロフィールにも書いてあったと思うけど僕は夏が大好きなんです。物語が詰まってるから。つーわけで一度きりしかない今年の夏を堪能するために一日一日を全力で生きてやるからな。生命力に満ち溢れてやるからな。情熱燃やしたあの頃を心血注いで取り戻してやるからな! まずは明日からがんばるぞい!
posted by 芳井一 at 01:41| 雑記

2016年06月25日

ズルをしない

今クールは重版出来とご本、出しときますね?の2番組が毎週楽しみで一週間を過ごしてたから7月からどうすれば……アジカンのシングルが出るまでは戦えるけどその後どうすれば……どうすれば……とか悲観的な風を装ってみたけど別にどうもしない。2つともホントに楽しんでたから寂しさはあったけどさ。
あーでもあれだろ、バッテリーがあるだろ、メタリカじゃなくてノイタミナの。題材が野球、枠がノイタミナ、舞台が夏(じゃなかったっけ)って時点でもうウハウハなのに他にも素敵要素が色々混ざり合って3割30本30盗塁で100打点を期待してもお釣りがくるくらいの出来だと信じてる。正座して待ってる。あの夏でケッペル(ロイヤルズ-ロッキーズ-ツインズ-日ハム)

ついさっきご本、出しときますねの最終回を見たんです。表現をすることにおいてズルをしないってのはもうね、本当にね……。痛切に胸に響いた一言ですよ。つっても仕事で必要な事だと自分に言い聞かせていっぱいやってきちゃったし、そうすることで受け手のストレスが取り除かれたり、その方が面白くなるってことを分かってやってきた部分もあるんだけど、結果として自分の表現したいものから少し遠のくのかなーって思ってしまう。文章を、物語を書くって行為は同じだとしても、その少しの差違が最近ハッキリ分かってきたような気が、するんだよ。するんだよ! 分からないから分からなくていいってうるせーな!(自分で流しといたジョーカーゲームのエンディングを消す)
ズルってなんやねんって思った人はぜひテレ東の公式サイト行って「ご本、出しときますね?」の最終回を見てください。いつまで公開されてるのか知らないけど。
ベースボールの話しますか。ロペスが抜けて日ハム楽天に6連敗したときはパワプロ2016起動からの現実逃避マイライフで4割50本打って憂さを晴らすという小学生みたいなことしてたけど、昨日今日と実に頼もしい試合を見せてくれましたねドドリアさん。筒香が無安打でも、ロペスがいなくとも菅野を打ち砕けたってのは大きいし、今日みたいな試合で後半に試合をひっくり返せるってのはこれからのシーズンに向けて自信になっていくんじゃなかろうか。つーか須田のユニフォームいつ届くんだよ。怪我で2軍落ちしちゃったじゃんかよ。あと駿河屋の買取査定結果いつまで待たせんだよ。トップページから遅延のお詫びが無くなってるから解消されたのかなと思ったけど普通におせーですよ先輩。それとこないだね、くっそ久しぶりにアンプに繋いでギター弾いたけど、エレキギターはやっぱアンプに繋いでなんぼよね。生き急いでぇーーーー!! 搾り取ってぇーーーー!!

一ヶ月ぶりくらいに日記書いたけど、なんかやっぱ、文章をちゃんと書こうとすると体力使う。全然ちゃんと書けてねーよ支離滅裂だよって苦情と言う名の石が飛んできたつもりで反論するけどここは元々思ったことを好き放題垂れ流すために作った場所だから頭の中に浮かんだことを一切選別せずそのまま文字に起こそうと心掛けてるつもりなんだ。だからぐっしゃぐしゃなのが正しいんだ。が、見直しとかしてるうちにそこかしこにボケをぶち込みたくなるのはやっぱりこの世に少なくとも一人はいるであろう闖入者ならぬ閲覧者に楽しんで欲しいって気持ちがあるから、なんだけどそれ始めちゃったら2〜3時間はかかるよってなー。そうなってくるとそもそもこんなこと書いてる場合じゃねえだろってなる。じゃあ書かなくていいやってブラウザ閉じた日記は数知れず……言うほどないけど。5、6回くらい。今日は最後まで頑張ったよ。誉めてもいいのよ!
もうすぐ半年が終わるのか。7月も8月も9月も、多分10月頭もお仕事いっぱいでありがたい限りです。多分そのうち、色々発表できるようになると思う。んな事より誰か助けて。こないだ神宮の西武戦観に行って以来メヒアの応援歌が頑固な油汚れかよってくらい頭にこびり付いて離れない。一昨日なんか夢の中でも歌ってた気がする。エロシーン書いてて筆が乗ってきたときに口ずさんだりしてるからもう手に負えない。ゴー!ファイ!ランサム! ゴー!ファイ!ランサム! ゴー!ファイ!ランサム! ゴー!ファイ!ランサム! レッツゴーコーディランサムランサムランサム レッツゴーコーディランサムオオオオオー レッツゴーコーディランサムランサムランサム レッツゴーコーディランサムオオオオオー レッツゴーレッツゴーレッツゴーランサム レッツゴーレッツゴーレッツゴーランサム





俺横浜ファンだよ!!!
posted by 芳井一 at 23:50| 雑記